結論:この番号は注意が必要です!
0120955006(0120-955-006)の着信は
「リロの賃貸/ライフラインアドバイザー」と名乗る悪質な営業電話
の可能性が高いと考えられます。
悪質な情報に惑わされて、本当に得たい情報を
見失っていませんか?
この記事では、私が実際に電話を受けて
明らかになった事実や感じたことをお伝えします。
私のプロフィールはこちら
最後まで読んで、問題解決に役立ててください。
「もっと生活を楽にしたい」
「もう少しお金があったらな」
その気持ちを詐欺師たちは見抜いてきます。
私のLINEでは、“賢い知識“を付けるための
最新情報などを無料で公開しています。
簡単に悪質な番号を見抜く特典もプレゼント
しますので、ぜひチェックしてみてください。

0120955006(0120-955-006)の
正体と目的

0120955006(0120-955-006)は、
ライフラインの契約を迫る
悪質な営業電話でした。
「物件申込に関わるご確認」と称して、
営業をかける手口です。
目的は“不要な契約の締結”
「セキュリティー面について」
「ライフラインのご確認」
との名目で、不要なネット回線などを契約させる目的です。
全く使えない回線を契約させられ
いらないオプションを勝手に追加された
私はこれまで、よく似たケースを多くの方に相談されました。
安易にその場で契約することは避けましょう。
0120955006(0120-955-006)からの着信
0120955006(0120-955-006)からの
電話に出ると、一体どんな展開になるのか?
着信があったので実際に電話を受けてみました。
電話を受けた結果
リロの賃貸
「この度は物件のご契約、誠にありがとうございます。今井様が新生活をするにあたって
ライフラインに関する大事なお話がありご連絡しました。」と
丁寧な口調でした。
営業内容は、以下となります。
- 電気、ガス、水道ではなく、ネット回線・ウォーターサーバーの案内
- 無料ネット回線は不満が多いから有料の回線に変えた方がいい
- マンションの住人みんな契約している
- プレゼントだから設置する
- 一年以内に解約すると約4万5千円の違約金が発生する
新居のライフラインに関する重要な連絡と思いきや
ネット回線、ウォーターサーバーの契約を迫る
内容でした。
表向きは
「入居前サポート」「ライフラインアドバイザー」
といった名称を使い安心感を与えますが、
その実態は販売勧誘中心の案内でした。
具体的には、すでに契約が済んでいると伝えると
露骨に落胆したり、
「建物の無料ネットは不満が多い」と不安を煽って
有料回線を勧める手口でした。
詳細を尋ねても「担当外だからわからない」と
答えを避けたり、
最後にはウォーターサーバーの契約を
強引に勧められました。
断った途端に態度が急変するなど、対応の悪さが目立ちました。
断ってもなお「マンション住人みんな契約している」「プレゼントだから設置しておく」と
契約前提で話を進められ、最終的に「一年以内に解約すれば約4万5千円の違約金がかかる」と
聞いてもない説明をされました。
このように一見お得に見える案内でも、
裏にリスクが潜んでいます。
大切なのは、こうした電話での案内を
そのまま受け入れず本当に必要な契約かどうかを
しっかり確認することです。
特に「全員がやっている」「無料だから安心」
といった言葉には注意が必要です。
必ず契約条件や解約規約を公式の窓口で
確認することをおすすめします。
突然の電話に流されず、
「本当に必要なものなのか?」と
一度立ち止まって考えることが大切です。
少しでも不安を感じたら、
遠慮なく私にご相談くださいね。
この時点で怪しい会社の可能性が
高いです。
付加価値をつけて契約を迫る会社は
非常に多いです。
甘い言葉に流されてしまうと、結局は損をする
結果になりかねないので、注意が必要です。
身近な賢い知識やちょっとしたヒントを
知っているかどうかで、安心や便利さは
大幅に変わります。
例えば、
「料金の見直し」「ポイント還元の裏ワザ」など、生活に直接活かせる“賢い情報“が
たくさんあります。
このような便利な活用術、最新情報はLINEにて
無料公開しています。
暮らしをもっと快適に、賢く稼ぎたい方は
LINE追加して、ぜひ活用してください。

0120955006(0120-955-006)の
口コミ
「0120955006(0120-955-006)」について、
実際に検索してネット上の口コミを確認しました。
Wi-Fiの勧誘、特にひどかったのが
ウォーターサーバーの勧誘で
無料で設置させてもらってて全部屋に
プレゼントしてます。とのこと。断ると、
「普段はお水飲まれないんですね!」と煽るように言われとても不愉快でした。
電話帳ナビ
リロの賃貸から、ガスや水道についての連絡がありますと言われていて
その電話でしたが、
ガスと水道は自分で連絡してと
さらっと言われ
実際は、WiFi・ウォーターサーバーの
勧誘でした。
しかもタチが悪いのが、
「そのマンションの人はみんなやってる」
「お得だしみんな大満足だから
つけときますね」と付けるの前提で
話を進めてきたところ。
ウォーターサーバーも
ただのプレゼントですと言われるが、
即決できないのでまた連絡していいですか?と聞くと、
「わっかりましたー、、、、はい、、」と
不満そうな態度。
全体的に、詐欺まがいな電話だったなという体感です。
断れない雰囲気で話を進められますが、全然断っていい内容です!
電話帳ナビ
入居前のなんちゃらサポートとのことですがゴミでした。
インフラの契約は済んでいるかと
聞かれ、対応済ですと伝えると「あー」と落胆の声。
建物についている無料ネット回線は、
セキュリティの面から住民からは不満の声が上がっているので、この電話口で有料のネット回線を引けて半年無料だからどうか?と言われたので、「無料回線との違い」
について詳細を聞くと
「それは担当外だからわからない」
「管理会社に確認しろ」と言われ、最後にウォーターサーバーの勧誘。
電話帳ナビ
いらないですと断ると、明らかに態度が悪くなりました。ゴミゴミです。
このような口コミが多く、悪評が目立ち
まともではないことがわかります。
0120955006(0120-955-006)の
まとめ

「0120955006(0120-955-006)」からの着信は、
リロの賃貸のライフラインアドバイザーと名乗る
悪質な営業電話でした。
「物件申込に関わるご案内」との名目で
不要なネット回線やウォーターサーバーの契約を強引に薦める手口です。
📌「0120955006(0120-955-006)」には
出ない・折り返さない・一人で悩まない。
これが最も安全で確実な防衛策です。
毎日の暮らしを、もっと楽に、もっと安心できる
ものにしたくありませんか?
ちょっとした工夫や知識を取り入れるだけで、
生活は大幅に変わります。
「知っている人は得をし、知らない人は損をしてしまう」たったそれだけの差なんです。
私のLINEでは「すぐに役立つ暮らしの知恵」や
「安心につながる情報」を無料で公開しています。
さらに、危険な番号を見抜ける便利な特典も
プレゼント中です。
暮らしをもっと快適に、賢く稼ぎたい方
ぜひお待ちしております。

LINEにて最新情報を公開しております。

私は元・警視庁の潜入捜査官を担当しておりました。そこで悪質な業者の被害に遭った方々を「しがらみ」によって救うことができなかった自分の限界を感じ、探偵という形を選びました。
偽物の情報を見抜くことができることから、正しく稼げる投資や資産運用が得意です。そのため収入源には困っていないからこそ、探偵業ではお金関係なしに「助けたい」気持ちだけでも活動をしております。
私のLINEでは、“賢く生きる知識”や“お得な情報”を発信しています。
この記事をご覧いただいているあなたが、日常に少しの違和感でも感じたらお気軽にご連絡ください。間違いなくお力になれます。
詳しいプロフィールを見る▶️




コメント